日本に住む外国人留学生の就職と部屋探し 友達作り 国際交流 中国・韓国・台湾・東京・イギリス・オーストラリア・ハワイ・アメリカに住む日本人留学生の就職と部屋探し 友達作りについてのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Birthday! より 日本人留学生IN中国
2006年04月11日 (火) | 編集 |
Happy Birthday!

 昨日は朝から法律事務所へ向かった。まだ午前中なのに道はものすごく混んでいた。三元橋辺りからバスも車もほぼ動かない状態。到着がいつもよりずっと時間がかかってしまった。でも天気よくて、バスの車内はポカポカ暖かくて気持ちいいから、俺は音楽聴きながらうつらうつらしていた。

 着いてから、事務所のみなさんが俺のセキを心配してくれて、漢方薬のセキ止め薬や菊の花のお茶(これはセキに効くらしい)などをくれた。本当にありがとうございました。事務所内ではパートナー以外はみんな風邪をひいていた。熱出したり、俺と同じようにセキこんでいたりと。パートナーはここずっと忙しいみたいで風邪ひく暇も無い。俺は昨日は文書のチェックをやらせてもらった。何本かあってなかなかに忙しかったです。著作権のこと、知的財産権のこと、外国人投資のことなど。

 それから大学へ戻って授業。始まる前に、すごくおなかがすいていたからクッキーを買って食べた。やっぱり4時間連続はけっこうしんどい。途中先生の声がまるで子守唄のように聞こえてきて20分くらい居眠りしてしまった。

 そして夜は友達の誕生日会へ。同じ大学の日本人留学生がほぼ集まったんじゃないかな(俺の知っている限りの)。俺は授業が9時まであったから、最後の方に到着したけど、本人はまだ来てなくてなんとか間に合った。それで本人が来る前に電気消して、ケーキのろうそくに火をつけて、Happy Birthday songをみんなで唄いながらKちゃんを迎える。すごくいい感じだった。

 ろうそくの火を消したあとはご飯食べながら、お酒飲みながら、おしゃべりしながら、Kちゃんをお祝いしながら誕生日会ができた。

 Gちゃんお疲れ様。

 Kちゃん、お誕生日おめでとう!
 素敵な一年でありますように。

http://blog.goo.ne.jp/chaos_gtr2/e/34f4ab0b9852cbbb5e63250fe86f3e60
スポンサーサイト
テーマ:中国
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。